北和住宅家づくりEVENT


2022年冬、北和住宅の新しいスタイルにチャレンジした住宅がまた一つ完成しました。お客様のご厚意により、この度完成見学会を開催いたします。


【EVENT詳細】


大工がつくる高性能な木の家
-木繊維断熱材ってなんだろう!?-


開催日
2022年2月19日(土)〜23日(水・祝)の5日間


開催場所
滋賀県彦根市出路町周辺
→プライバシー保護のため、ご予約時に詳細住所をお知らせいたします。


ご予約可能時間
①9:00〜10:00 ②10:30〜11:30 ③13:00〜14:00
④14:30〜15:30 ⑤16:00〜17:00 ⑥その他要相談
※1,各回開催ごとに換気時間を設けての開催となります。]
※2,コロナウイルス感染対策として各回完全予約制での開催となります。
※3,ご予約は問い合わせフォームからとなり、上記番号をご記載ください


【設計コンセプト】
出路町の平屋は、北和住宅がこれから展開する新しい注文住宅の仕様を使った高性能住宅です。家族でコンパクトに暮らす過ごしやすい平屋をコンセプトに、外観は、風雨から外壁を守るために深く伸ばした軒が見どころです。
さらに、外装と内装では天然漆喰や紙クロスといった自然素材を使っているので、空気感の違いや心地よさをご体感いただけます。



そして、一番の見どころはこちら

ドイツ製の木繊維断熱材でつくる高気密高断熱住宅の
快適さを肌身で実体験できる!


今回の物件から採用しているのが、建築先進国として知られるドイツで生まれた自然の断熱材「木繊維断熱材STEICO」です。この断熱材は、木繊維断熱材メーカーでも世界最大手であるSTEICO社のもので、今までの断熱性の考え方にはない機能を持ち合わせた素材になっています。

[機能の特長]
1、断熱性だけでなく、熱容量が大きいため夏はとても涼しく、冬も暖かい
2、木の繊維からできた断熱材なので、環境破壊を起こさない(エコな断熱)
3、漆喰などの自然素材と相性が良く、家が透湿するため、壁体内結露による家の劣化を防いでくれる

長く安心して住める家を建てる、地域の大工工務店でも世界最先端の技術で家づくりができる、そんなことを考えて日々家づくりと向き合っています。私たちの家づくりのこだわりをぜひご来場いただき、ご体感ください!


ご予約はこちら
お問い合わせページへ